宇都宮市空き家・空き地活用バンクについて

宇都宮市の空き家・空き地活用バンクは、市場に流通していない空き家・空き地の掘り起こしとともに、不動産市場でのより一層の流通促進を図ることにより、空き家・空き地が活用されることで、周辺住民の生活環境の保全や地域の活性化に寄与することを目的としています。

空き家・空き地をお探しの方へ

 空き家や空き地をお探しの方で「宇都宮市空き家・空き地活用バンク」をご覧いただき、興味のある物件がございましたら、物件ごとの問い合わせ先に、直接ご連絡いただくことが可能です。

 このほか、宇都宮空き家会議では、希望される条件に見合った物件をマッチングする事業にも取り組んでおりますので、バンクにご希望にそう物件がない場合には、「相談申込用紙」に必要事項を記入の上、一度事務局までご相談ください。

※問い合わせ先が不動産事業者である場合、その物件の詳細内容は事務局ではお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

​※契約及び価格交渉に本会及び宇都宮市は一切関与いたしません。

空き家・空き地の登録を希望される方へ

①「宇都宮市空き家・空き地活用バンク」に物件の登録を希望される方は、「相談申込用紙」に必要事項をご記入の上、事務局までご提出ください。※窓口でのお預かりまたはメールで承ります。

②原則として、協力事業者である不動産事業者と媒介契約を締結していただいた上で、バンクに登録し、ホームページにより情報発信いたします。

③ホームページをご覧になった利用希望者から、媒介契約を締結した不動産事業者よりご連絡があります。実際の賃貸借や売買に関する契約につきましては、不動産事業者を介して、当事者間で行ってください。※契約及び価格交渉に本会及び宇都宮市は一切関与いたしません。

住めば愉快だ宇都宮.jpg
宇都宮ブランド.png
ダブルプレイス.png
石倉.jpg

空き家・空き地対策官民連携組織

宇都宮空き家会議

〒320-8540

栃木県宇都宮市旭1-1-5 宇都宮市役所生活安心課内

u1815@city.utsunomiya.tochigi.jp

​028-632-2266